footballnote’s blog

立間編集長の思索部屋~FOOTBALL NOTE分室~

サッカー観戦に行くときの悩み【服装編】

 サッカーをスタジアムで観戦するときに気になるのが天候だ。

 

 屋外のスタジアムにおいて、2時間程度は席に座って観戦することになる。

 

 Jリーグは各試合ごとに異なるが、13時、14時、15時、16時、17時、18時、19時キックオフの試合が多い。

 

 この時間帯は、試合が進むに連れて気温が低くなっていくので、機能性の高いウェアを1枚持って行くことをオススメしたい。

 

 私はウィンドブレーカーを持って観戦するようにしている。フード付きのウィンドブレーカーを着ていけば快適な観戦ができる!!

 

 オススメのウィンドブレーカーはこれだ↓
 

練習着.jp|オリジナルウィンドブレーカー(ユーロチェック)

 

 応援しているチームが勝つように、白のチェック柄。

 

 白星の試合をチェックした!?という語呂合わせも想像してみたり(笑)

 

 サッカー日本代表といえばサムライブルー

 

 青は日本のサッカーを応援する上では外せない。

 

 ただし、雨風が強い予報が出ている場合はちゃんとしたレインコートを準備していこう。傘をさしてのサッカー観戦は基本出来ないので注意が必要だ。

 

 あとは、ホームチームのグッズ(マフラータオル)などを持って、観戦すれば試合を楽しめるだろう。

 

フットボールノート|サッカーマガジン FOOTBALL NOTE