footballnote’s blog

立間編集長の思索部屋~FOOTBALL NOTE分室~

海外旅行に持っていきたい服【ウィンドブレーカー】

 ウィンドブレーカーは便利だ。

 

 ウィンドブレーカー1枚あれば、様々なシチュエーションで無難に対応が出来る。男性女性問わず、スーツケースの中に1枚入れてほしい。

 

 私も海外へ行くときは必ずウィンドブレーカーを着ていく。

 

 日本で「オシャレ」といわれているファッションは海外ではほとんど必要ない。と思うことがある。どちらかいえば機能性のあるウェアの方が役に立つ。

 

 ドレスコードが必要なレストランなどを除けば、動きやすい服装、歩きやすい靴で十分だ。

 

 現在発売されているウィンドブレーカーは、デザインもオシャレで機能性があるものが増えてきた。普段着としてもオシャレなファッションアイテムの1つになっている。

 

 その中でも、私がオススメしたい海外旅行に持っていきたいウィンドブレーカーはこれだ↓

【マローネリモーネ】

練習着.jp|オリジナルウィンドブレーカー(マローネアンドリモーネ)

 

 多少の汚れは気にならない配色が気に入っている。両サイドにポケットがついているので、小物は収納できる。

 

 旅行に行かれる場所によるが、急な天候や施設内の冷暖房の温度など、初めて訪れる場所では対応に困ることがある。

 

 GWに海外旅行に行かれる予定の方、持ち物リストにウィンドブレーカーを加えてみてはどうだろうか?

 

フットボールノート|サッカーマガジン FOOTBALL NOTE