footballnote’s blog

立間編集長の思索部屋~FOOTBALL NOTE分室~

DAZNのデート企画が選手のモチベーションを上げた!?

 先週行われたヴィッセル神戸ガンバ大阪の一戦でのこと。

 金Jということで【DAZN×CanCam×Jリーグ】がコラボしたデート企画が行われた。

 ヴィッセル神戸西大伍選手とモデルの今井美桜がデートする。という企画だったのだが、デートでクラブハウス、ノエビアスタジアムのピッチに入れるのは羨ましいと思ってしまった。

 

 いや…そっち??(笑)

 

 企画とはいえモデルとデートしたので、ガンバ大阪との一戦で西選手のハッスルプレーを期待していたのに、まさかのベンチスタートでした。

 コンディションや戦術面の問題もあるけど、アスリートを使って宣伝しておいて、宣伝に協力した選手が出場しないのは、おそらく観戦に行ったサポーターにとっても肩透かしになったのではないでしょうか。

 

 そんな西選手ですが、1対2と1点ビハインドの後半34分から途中出場。
 するとその5分後、西選手が右サイドの高い位置でボールを拾ってセンタリングを上げると、増山朝陽選手がヘディングで合わせ同点ゴールをアシストした!

 

 今井さんとのデート企画の効果でしょうか?
 Jリーグの公式Twitterで、今井さんが応援に駆け付けたと紹介されています。

 

 

 サイドバックの選手が得点に絡むシーンは少ないですが、見事にアシストという形で結果を出したのは、さすがアスリートといったところでしょうか。

 

 写真は公認カップルのように見えます!

 

 第2回、第3回と同じような企画は続くだろうな。

 

FOOTBALL NOTE | サッカー好きの編集長が立ち上げたWEBマガジン。読者の知的好奇心を刺激するコンテンツ提供。